Menu
トップ 挙式会場 パーティー JTBオリジナルオプション ウエディングドレス ウエディングブーケ フォトギャラリー

トップ>ハワイ挙式Q&A

Q&A ハワイ挙式Q&A

誰もが初めてのことだから、挙式までのスケジュールに合わせてよくある疑問や質問をまとめました。
より詳しい質問等はお近くのウエディングプラザまでお気軽にお問い合わせください。

いつから準備をすれば大丈夫?

1年くらい前からスタートして、半年前には具体的に申し込むのが一般的。但し人気の教会や現地のベストシーズンを確実に押さえるなら、1年前には予約するのがおすすめです。逆に1ヶ月前でも、式場さえ空いていれば挙式はできますので、諦めずにまずはウエディングプラザまでご相談ください。

出発までのモデルスケジュール

英語が話せませんが大丈夫?

基本的に挙式は現地の言葉で進行されますが、ほとんどの場合は本番前にリハーサルがあり、日本語を話すスタッフがサポートします。日本人が多いハワイは、現地デスクがあるので安心です。

妊娠してしまっても、挙式は予定通りできる?

もちろん大丈夫です。マタニティ用のドレスもたくさんあります。ただし体調には個人差がありますので、必ずお医者さんに相談をしてご検討ください。すでにドレスを予約済みの方は、当日にはサイズが変わってしまいますので調整が必要です。

現地に着いてから式場の下見はできる?

外観は各自で行く時間さえあれば見えますが、残念ながら、内部の下見はできない場合がほとんどです。ただし式場にもよりますので、コンサルタントにご確認ください。

リハーサルってどんなことをするの?

入場の際の歩き方から、挙式のひととおりの流れを順を追いながら簡単にやってみます。式の直前に、約10~15分間くらいで行うのが一般的です。挙式のなかで牧師様が話してくれる内容を、日本語に訳して事前に教えてくれるケースもあります。

当日は誰かがずっとついていてくれるの?

送迎のドライバー、ヘアメイク、挙式のスタッフ、カメラマンと、それぞれのプロがおふたりのお手伝いをしますが、花嫁につきっきりというわけではありません。花嫁の身の回りの世話や荷物などは、誰かお友達や姉妹に手伝いをお願いしておくと安心です。

日本の披露宴みたいに当日は受付が必要?

ご祝儀をもらわない場合が多いので、当日の受付は必要ありません。

ウエディングのご相談は販売店へ

お取扱い店舗のご案内はこちら

Wedding Company

※全ての画像はイメージです▲PAGE TOP

  • サユミズ・プリンセスガーデン・ブライダルサロン